*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

2

あっ、ちょっとこれは無理かもって思ったペット・・・のお話

Pub97・・・これはテイマーにとって今まででの最大の大革命
(実際には、ペットの革命なんですけど^^)
ペットにスキルが付けれる?SPMも・・・それって凄くない!
ある生産者の方はこれをペットの練成と言ってました。(まさに、それだっ!)
今まで、ペットはGドラの一択だったのが一変・・・いろいろなペットが名乗りを上げました。クーシーやBeetle系もその中の選択肢です。そして、調教可能なペットも増えました。
(なかでも”Shadow Wyrm”、”Frost Dragon”がペットに出来ると知った時には、
よく言われる「お盆」と「お正月」、更に「クリスマス」が一緒に来た感じです。
嬉し過ぎる ₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ ふっふっふー

私も今までに沢山のペットを訓練して来ました。「騎士」「神秘」「不調和」「ネクロメイジ」、そうそうトリトンをトクノで実体化させて「武士」も作りました。
いろいろやりましたよ・・・そんな時にふと思ってしまったのです。”忍者”は?って
思ってしまったら”我慢の利かない性格”さっそく実行に移しました。

ターゲットは、トクノにお住まいの”レッサーヒリュウ”です。スロットが1で5まで育成出来るのも魅力です。
訓練は、お馴染みの「シェイム4Fの赤メイジ先生」「イオドーンのアロ先生」厳しくも的確なご指導でメキメキ成長しました。
やがて・・・5スロットの立派な「忍者」に成長してくれまたしたよ”レッサーヒリュウ”なんて素敵なの!(なみだ、なみだですぅ)

どんな技をつかうのかなぁ~って、それはワクテカでしたよ(期待度120%です)
PSCの120は高価なので110に抑えて、それでも期待を込めていっぱい使った白紙。もう、これで失敗や後悔は許されません(私にとって例え110のPSCでも大変貴重なんです)

試験の場は、お馴染みのダスタード(何故か、ドラに囲まれていると安心するんです)
すると「ぼっち」のGドラ発見!騎乗から降りて”アターック”、スキル的には成長してないけど包帯をまき巻き+「ダメージ無効」マスタリーで怖いものなし・・・不安なし^^
最初は、レスリングもタクティクスもGM(100)にもなっていないから攻撃力も不足、でも、守備はマスタリー&包帯まき巻きでとっても安定 (*・∀-)b

ところが・・・「消えた?」
突然の事に驚くGドラと私・・・特に私は何が起こったか分からず軽いパニック状態!
慌ててインビジするも、マスタリーのエフェクト効果で直ぐに姿を現しちゃう。Gドラの体の色が「赤」から「灰色」へ。そして、ブレス&噛み付き(もう、接触禁止にしたかったです)
画面も「カラー」から「灰色」に・・・。
その後、姿を現し、果敢にアタックするも空振り!

ねぇ、ねぇ、あなたそれって「サプライズアタック(Surprise Attack)」のつもりですか?それとも「バックスタブ(Backstab)」ですか?
分かったからもういいってば (๑`^´๑)プンプン‼‼
そりゃそうよね、忍者だもんね、でもね、ハイドとかしたら私、死んじゃうから・・・

この子は、厩舎でお休み中です。厩舎がいっぱいになっちゃったら”さよなら・・・”かな


関連記事
スポンサーサイト



コメント

忍術持ちのペットにはそんな特技が…
ちょっと〜!って突っ込みたくなりますね🤭

No title

Annikaさま
こんにちは^^
そうなんですよ、もうびっくりです。
しかも、一瞬ではなくて、結構潜伏してます。
まるで、タゲを擦り付けるような感じなんです。しかも、Hidingが最初から100!
もう、どれだけのやる気なの?って感じです。
でも、”さよなら”って言うのは嘘です。大切な"仲間”ですから・・・
非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR