*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

2

ちょっとコーヒーブレイク!(今日この頃、思うこと)・・・のお話

こっちは、梅雨入りしてないらしい
でも、外は暑い・・・もう夏の日差し(*´;ェ;`)みゅ~・・炎天下の中、ずーと立ってたら多分、死んじゃうなぁって思ってみたりして。。。

でも、会社の中は・・・寒すぎ。
元々、冷房が苦手な私だけど、手とか足とかの冷たさが尋常じゃないから”変温動物”かぁって思うくらい。(もう、いっそ爬虫類でもいいやって自暴自棄)
社内のみんながうっすら汗ばむ中、私はサマーカーディガンを羽織って、膝掛けにブラッケット。
気に掛けてくれる人は「温度、上げようか」って言ってくれるけど、私が変温動物なだけだから「大丈夫、気にしないで!」って・・・。
こうやって人に気遣いの出来る人が、出世して行くんだなぁ(d(`・д´・ )キッパリ)って思う今日この頃!

ちょっとした優しさに出会う時って、UOの中でもあるよね!
うさぎさんの討伐の時、ライフリーチ無効だから頼りになるのは、武士ヒール(Confidence)とHP回復装備による自動回復のみ。
HPに気をつけて、危なくなったらちょっと離脱して騎士のClose Woundsで回復させて戦線に復帰!
そんなある日、うさぎさん討伐で戦っていると何故かHPが危険領域まで減らないで気が付くとHPがMAXになってる。
最初は、わぁ、流石武士ヒールと思ってだけど、でも、Confidenceを使ってないのにHPが回復してるなぁ・・・??
叩くので必死だったからメッセージなんて気にしてなかったけど、誰かが包帯巻いてくれている。
あぁー、そう言う事だったんだね。ただ、人に擦り寄ってくる変態さんじゃなかったのね。
これで、納得!+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

そんなさり気無い優しさがとっても嬉しかったりする(´▽`)アリガト!
普段が普段だからさり気無い優しさを持ってても、どうなのかなぁーーー。

せめてUOの中だけでも「優しい人」って思われるような言動を心がけたいなぁーって思う今日この頃。
人に優しくって、それで自分にも優しいって、それが一番だよぉーーー。

そんな今日この頃です^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ワシも以前、職場の冷房の吹き出し口真下のことが多くて震えてたよ。ほかのスタッフさんは汗だくなので「寒い」って言えなくて夏場だけ薄手の腹巻付けてたわw
UOの中もちょっとした援護だったり言葉だったり「ふとした瞬間?」に上手く言えないが心にグッとくることがあって
その都度 これだからUOは辞められないわぁーって思います

No title

まーぼさま
こんにちは^^
夏場の寒いのは、着込めばいいだけなので、気は楽なんですけどね
(気遣ってくれる人がいるでけで嬉しかったりします)
本当にゲーム内でも「優しさ」に触れると勝手に感動しちゃって「うるうる」しちゃう時がありますよぉー。
私は、”伝えられる”気持ちよりも”伝わる”気持ちがとっても心地よかったりします。
(優しさには、換わりないのかも知れませんが・・・)
そんな時、ゲームの中で「ありがとう」とか「嬉しいです」ってちゃんと言えてるのかなぁって
ウ・・・ウン((・ω・`;))
※MA-BOさんには、イベントの際にはいつも蘇生して頂いて、とっても感謝しています。いつも有難うございます。((*´∀`*))エヘヘッ
非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR