*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

2

形あるものいつかは壊れる?・・・のお話

今が旬のToW・・・振る、回す。そして、逃げる、もうダュシュ!
m(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!! 
とっても賑やかな光景なんです。目標は、400PT(オスタ2匹)地道に頑張ってます。((*´∀`*))エヘヘッ

金閣下にサキュパラ・・・これは、とっても独りじゃムリ!d(`・д´・ )キッパリ
でも、強い人は本当に強い・・・です。
初めてこのダンジョンでお見かけしたSHAxxxさん。金閣下から逃げ惑う私の横を高速で擦り抜けてタゲをとって1対1の勝負。(ごめんなさい、私は見てるだけでした)
倒れていく金閣下・・・あー、独りでも勝っちゃう人がいるんだぁって、とっても感動!やっぱり強い人って素敵だと思います。
集めて回す、集めては回す”Whirlwind Attack”。戦法はこれが一番、まぁ、これしかないかも( ´▽`*)。でも、小さい子供が喧嘩で腕をやみ雲に振り回してる、そんな姿と重なって少し笑っちゃった^^。
沸き始めてからボスまで20分から30分くらいだと思う。その間で、3つから4つくらいの収穫。取れる人は10個くらい取れるらしい。羨ましがっても仕方がないので頑張るしかないね!

ちょっとした副産物としてPSC。戦いの合間の分配タイム~ぅ。床一面に敷かれる白い紙。もう、ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクが止まらないよぉー。

そして、事件は昨日の午後の4時過ぎに起こりました(pдq`。)ぅぇッ…
床に敷かれる白い紙を見守る、今日もそんな予定の筈が。。。それは、突然やってきました
「Connection Lost」あっ!と思ってももう「OK」ボタンを押すしかないの。クライアントの画面が”パッっ”と閉じる。慌てて起動のショートカットをクリック!起動しようとするもののサーバパッチまで届かず消沈!何度か繰り返すものの同じ結果に・・・。

もう、パッチを飛ばす為、直接、Client.exeをクリック。ログイン画面は表示されるものの、その先のシャード選択まで届かない(;・ω・)ハッ!
パソくんのネットワークが死んでる。あっ、テレビも電話ダメだ。某ケーブルテレビの自慢の三種の神器が全滅じゃないの。
取り合えず、カスタマーセンターに連絡しなくちゃ(地域障害なら混雑して繋がないかもなぁ)
電話が使えないからスマホから(カスタマーサービスの電話番号探すのも大変じゃないのよ)
しかし、どこのカスタマーサービスもそうだと思うけど、あの音声ガイドって何よ。早くオペレータに繋ぎたいのにアナウンスの番号は一番最後。ずーぅと音声ガイドを聞いて最後にオペレータへ繋ぐ番号をプッシュ。

でも、思いの他早くオペレータに繋がった。思いの丈をぶつける。(異世界で突然姿を消したからみんなきっと心配してる筈って言う話はしてません)
「地域障害は発生していないので、個別の問題かと思われます。今日中に訪問サポートが可能か地域のサポートセンターに確認します」との事で、地元の訪問サポートからの連絡を待つことに。。。
”明日になりますって言われても困るし”今日、来てよと願いつつ、”ZAQ”の縫ぐるみが目の前にあったので”パンチ”

結局、その日のうちに来てくれて、何やら”ブースト”装置が完全に故障してて、電源が入ってない状態だったとの事(ありゃりゃ、完全に壊れてたのね)。丸ごと取り替えたのでもう大丈夫です!o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪
「そんなに壊れるものなんですか?」
「滅多に壊れるものでないですが、長年使っているとやっぱり、”形あるものはいつかは壊れる”ので、十年以上経ってますので。。。」

ご一緒させて頂いていたみなさま。”神隠しのように忽然と姿を消してしまった”のは上記の理由からです。ご心配をお掛けしてごめんなさい。
それと、気を使って頂いてポストに大量のパワスクが投函されていました。
本当にありがとうございました。

でも、少し時間が早ければダンジョンの中でした。|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)
それだけは、救いでした(機材を替えた事で、倍くらいの早さで動けるようになってたら嬉しいなぁ)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは(*'▽')
昨日はそういう事件が起きてたんですね(;^_^A
三人でこれからサイコロしましょ~のタイミングで落ちられたのでしばらくお待ちしていたのですが、良いの4枚以外は分配しちゃいました(≧▽≦)

良いのはまた3人がインした時にサイコロしましょうネ!!

でもそんな大変な事態になっていたとはつゆ知らず・・・
気持ちだけが焦っちゃうのが痛いほど分かります...
でも原因が分かって対応されたみたいなのでもう安心ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご心配をおかけしました

Annikaさま
こんばんは
最初はシャードのダウンかと思ったのですが・・・。もう、焦りまくりでした。ホントに申し訳なくって!
別の人が突然消えちゃったらやっぱり心配になります。何かあったのかなぁって(*´;ェ;`)みゅ~・・
まさか、ケーブルTVのそんな大事な機械が壊れるなんて思っても見なかったです。
でも、休日なのに即日に対応してくれるなんてやっぱりプロなんですね。とっても嬉しかったです。
テレビもネットも使えないなんて、悲しすぎます。
勿論、今日も元気に走り回ります^^
非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR