*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

2

ちょっとコーヒーブレイク! 目標が見えません(´;ω;`)ブワッ・・・のお話

EMイベントの時、敵が見えずに「ぼーっ」と立ち尽くす悲しい情景

周りに”渦”見たいなのが這いずり廻っている。それも一杯!
でも、攻撃出来る訳じゃないの。戦っている雰囲気はあるけど、全然敵が見えない。オブジェクトハンドルで見てみても「赤い名前」は、コロスケ&EVだけ・・・(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。
この中に仮に敵が紛れて居たとしても、本体が見えないと「ネーム」じゃ、引っ張れる気がしない。
多分、敵から随分離れているのかな、ダメージの貰わない。うーん、そりゃそうだよね。

立ちんぼさんの状態で、ボスが倒されて終了。まぁ、無事だったのは良かったのだけれど、一切達成感のないイベントでした(死んでもいいのよ、参加してる感があるもん)

でも、でも、こんな時(敵の姿が見えない)マクロの”SelectNext <Mobile>”とかで探せるのかなぁー。みなさんはあの状況の中で、とうやってボスにアタックしてるんだろう(*「´・・`)?

勿論、アタック出来ても抽選確率は低いので、「必ず取れる」ってものではないのは分かってる。でも、戦闘にすら参加出来ない(抽選の対象にすらなれない)は、やっぱりとっても寂しいのです。

そうだ、ごちゃごちゃした中から任意のモンスターをタゲれるように練習しようっと!

※こんな時に限って滅茶苦茶素敵な「緑色の馬」だったらしい。
+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚うーん、欲しかったよぉー。

EMイベントは、幸いな事にいっぱい人が集まって、「寄ってたかって、戦って」になるのだから頑張らなくちゃね。
次のイベントのアイテムも動物系の可愛い飾り物がいいなぁ((*´∀`*))エヘヘッ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

イベントボス戦等でHPバーを上手く引き出せない場合は、ペットにガード命令を掛けて、Earthquake等の範囲攻撃魔法を打つとペットが自動反撃で敵を攻撃してくれます。

同じ様な経験をして、上の方法でアタックできるようになりました。

貴重な情報ありがとうございます。

飛鳥のテイマーさま
こんばんは
魔法は、回復か解毒かしか思い浮かびませんでした。
ガード命令で範囲魔法ですね。
何だかとっても希望が持てるようになりました。次回、試して見ますね。
いつも、いつもアドバイスありがとうございます。
頑張りますね^^
非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR