*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

2

トレハンLv4でFドラを釣る?・・・のお話

ペットショップに欠かせない人気者フロストドラゴン。
野生では生息してなくて、トレハン時に宝物を守るガーディアンとして現れます。何とか確保しなくちゃだわ。
一般的には、地図Lv5のトレハン時(しかも、トラメル&フェルッカのみでそれ以外のマラスやトクノ、イルシェナーでは出現しないの)に光臨して頂けます。
なので、Lv4の宝箱の出現する(低確率)Lv5の地図をゲットしなくちゃ(幸いなのは、トレハンしたファセットの地図が出現する事。なので、LV4はトラメルかフェルッカの地図を掘ればいいの)
ギルドイベントのペットショップ充実作戦の開始です。
          20210928-01.jpg
 
Lv4にも関わらずFドラ様が降臨。o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪
         20210928-02.jpg
まずは、周りを排除して、Fドラのみ残します
20210928-03.jpg20210928-04.jpg
そして、何と言っても体力依存のブレスがとっても強力なのでHPを削っていきます。ここで一番大事なのはHPを削り過ぎず、余し過ぎず。。。ヒールで回復しちゃうので、ホントぎりぎりまで攻め込みます。削りきったあとは、ペットを一旦厩舎に戻し、スロットを5空けないと行けないので似非の騎乗も出来ません。完全に徒歩での調教です。
         20210928-05.jpg
あぁー、召還クリスタルとは逆に、厩舎に戻すアイテムがあればいいのにっていつも思っちゃいます。そんなに難しくないような気がするんだけどなぁー
Σd(ゝ∀・)ネッ!!!
         20210928-06.jpg
捕獲完了。なかなかいい子かも。。。ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
Lv4の地図なのにとっても嬉しい((*´∀`*))エヘヘッ
その後もなんと、またしても降臨して頂きました
        20210928-07.jpg
2匹もだなんて、嬉しすぎ、もしかして、Lv5何て必要ないんじゃないの・・・何て浅ましい強欲が心を過ぎります。目標はあくまでもLv5なんだから・・・
今日は、本当に運が良かっただけなの・・・って心に言い聞かせて、私への戒めとして心に刻み付けます。
        20210928-10.jpg
勿論、Lv5の地図を求める続けるギルドです。

セーブポイントのペットショップ
【C-2】(S*P)をよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

冷気にやられちゃう

自分もこないだトレハンでFドラテイムしようとしたけど、ぜんっぜん無理でした。。。
テイムスキルはやはり伝説必須ですか〜?

No title

マラカスさま
こんにちは^^
テイム値が105なので必須ではないですけど、出来れば120の方が勿論良いです。
名誉を使えば冷気も関係ないので、テイムする時は名誉を使うか、ヒールのサポートをお願いするか・・・。
私は、以前は名誉を使っていたのですが、ブラッドでの名誉上げが面倒になったので、今は、極限までHPを削ったあとでテイム。テイム中はリーマスのヒール頼みです((*´∀`*))エヘヘッ
声を掛けてもらえばお手伝いしますよ。それに、Fドラでもいい子を探さないと・・・です
非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR