*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

2

ちょっとコーヒーブレイク!(今日この頃)・・・お話

迫りくる病魔
ホントに最近とっても身近に感じるコロナ(ll゚Д゚)怖ァ・・
そりゃ、そうよだって日に20万人を超える感染者が出てるんだから。。。社内で3人の感染者が出ちゃった。会議等で接触した社員はみな抗体検査。
あの、鼻にジャンボ綿棒入れて3回ぐりぐり回すそうな(わぁ、大変そう)
でも、以降社内で感染が広がることは無かったので一安心。
よかった……(。>ω<。)

そうそう、UOでのお話
先日、Sボスの討伐に参加しました。公開討伐らしくって、赤いお名前の人が登場。私、心臓が”ドキドキ”。「どうか、無事でいられますようーに」(過去に2回死んじゃっている)
赤い人は飛竜(レッサーヒリュウかな)に騎乗されていて、こちら側の攻撃で落馬された時の事・・・「えっ、ペットの名前が赤い」正直、初めて知ったのだけれども、当たり前と言えば当たり前なんだけど、ちょっとショックだった。
えっ、もし、私の名前が赤くなったら厩舎に居る42匹が全員、赤ネームになっちゃうの?
それじゃ、暗殺教室なっちゃう(私は、さしずめ”コロ先生”)
それだけは、避けなくっちゃって心からそう思った日でした(日記にそう書いておこうーと)

でも、最近、いいことも( ´▽`*)
桜のミニイベント「ゴブリンのレストラン12 ギョギョ釣り大会」で3位に入賞しました。とっても嬉しいです。
なんせ、もうね、4,5時間頑張っても釣れなくって、内心「もう、いいや」って思ってたの、そしたら「竿が撓む・・・的なメッセージが表示されて」初めて釣ったギョギョが173ストーンでそれを提出しました。
優勝は「リーマスともうひとり同じ重さを釣り上げた方」おめでとうございます!
釣りは、本当に「忍耐」がとっても必要なので(あと、運かな)凄いって思っちゃいます。何時間ぐらい釣ってたのかなぁ、私にはきっと真似できないよぉー。

今月の「マルが付く日の平日」は、30日。
ぶらっと灯台撃破でも企画しようかなぁって、考えてます。
近いうちにこのブログで告知しますので、お時間のある方はぜひ、ご参加をお願いします
多分、2回戦を予定、よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ギョギョ

こんばんは。
エアリスさん、
ギョギョ おめでとうございます。


2日間挑戦(1日3~4時間)釣りましたが…、全く釣れませんでした。
釣りスキルが、92なんで、スキル不足で、全く釣れませんでした。

え(゚○゚)!

masayaさま
こんばんは^^
収穫は、なしだったのですね。それは残念です。
中々、釣れなくて焦る気持ちと諦めの気持ち良く分かります。
でも、スキルは81あれば釣れるみたいなのでもう少し頑張れば大丈夫だったかも・・・ですね。
次もきっとあると思うので一緒に頑張りましょうね
٩(๑>∀<๑)☆Fight☆です
非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR