*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

0

【桜☆ベスパ】ぶらっと灯台撃破、無事終了・・・のお話

新年のイベント第一弾、"ぶらっと灯台撃破"が無事に終了しました。お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。(o‘∀‘o)*:◦♪

初めてお会いし、ご挨拶出来る方もいらして、それがとっても嬉しいです。
新春の初侵攻は・・・スカラブレイのオーク湧き(これは、当たりを引いたのかは不明)
でも、(´・_・`)冬季休暇ボケなのか録画を忘れて臨場感ある画像でお伝えすることが出来ません。ごめんなさい。(´;ω;`)ブワッ
その代わりに、言葉でその場面を紡いでいきます。((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
それでは・・・始まり始まり

時は2023年1月10日、スカラブレイでは多くの軍勢(オーク軍)が集結していました。
オークA「入口付近で、怪しい武装したブリタニア民が集まっているぞ!」
オークB「怪しいのは、私たちじゃないの」
オーク管理職「おいそこ、無駄口を叩くんじゃない、統治の証の灯台を死守するのだ。分かっているな」
オーク一同「おー、我々の力をここに示すべき。一致団結して守り抜くぞ!」
オーク心の声「どうせ、おいらはモブ。大将が一人でも多く殺傷出来るように、生き抜くんだからね」

冒険者A「悪魔湧きやドラ湧きじゃなくて良かったな。これなら楽勝」
テイマー「バックの中を真っ赤に染めちゃいましょう」

勇敢な冒険者達が斧を振るう、豪快な回転音と共にオーク達がなぎ倒されていく。でも、部下が残っている大将は強い。透明バリア(黄色)に守られて、まさに無敵状態・・・攻撃が届かない。
しかし、部下が居なくなった大将は”黄色”から”赤色”に変化する
「今よ」とばかり一斉に”ボコ殴り”、徐々に減らされるHP(もうね、容赦ないの、叩け、叩け、叩けぇ・・・って感じ)
そして、大将の断末魔と共にバックに入る
真っ赤なギ・フ・ト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
景気よく入るから、私は大好きぃーーー

終始圧倒する冒険者達、オーク勢を蹴散らし、灯台を見事に撃破・・・パチパチです^^
一回目は、あっさり12分で終了(敵の数がちょっと少な目だったから、先行部隊がいらしたのかも)兎に角、無事に終了して良かったです^^

ヘルプチャットで「二回目、やります、よろしかったらお集まりください。」のメッセージを送信。

そして、10分後
ユー(リーマス曰く、侵攻の街はユーだっ!)ごめんなさい。ホントに街が良く分からなくって言われてみると「あっ、そうだね」って感じ
そして、ユーの街では”アンテッド”達が悪巧みを企んでいました。
冒険者達「いけぇーーーー」(以下、略)

崩れ落ちる、灯台は、瓦礫と化します。
飛び交う「お疲れ様でした」の声。
「良かったo(^▽^)o」今回も何のトラブルもなく終わった。
プレイヤーの皆様、お忙しい中お集まり頂き、本当にありがとうございました。
2月も”ぶらっと灯台撃破”を行いますので宜しくお願い致します
10日(金曜日)になると思います

おまけ
11日の建国記念日が土曜日なので、ちょっと損した気持ちになっちゃいますよね。あっ、もしかしてそんな小さい事考えるのは私だけなのかなぁ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR