*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

0

特効武器のないテイマーの武器は特攻?・・・のお話

Tears of the Dragonこれが今回の舞台

普段はWhite Wyrmかアイス系のDrakeのテイムくらいにしか来ないところ・・・でも、今回はここがメイン舞台。その理由は・・・
”Tear os The Ice Dragon” なんと敷物(玄関マット)でwクリックすると鳴き声が聞こえるらしい(*´◡`*) これは、是非とも欲しい(`・ω・´)キリッ

これは、やはりテイマーで出向かねば。。。(`・ω・´)+ドヤァ
見た感じ、デシートほど激しくないし、テイマーでも大丈夫かも。。。そんな気がする今日この頃^^

相棒は包帯持ちのサーベルちゃん。格闘のスキルもあと少しで伝説へ。スキル上げも兼ねてこの子に決めちゃった。すべり出しは順調。弱い敵はOneアタックで退けちゃう。多少、粘る敵もちょっとインビジで大丈夫だよぉー。サクサクと倒していくMyペット、頑張ってはくれるんだけど、戦果が今ひとつなのよねぇ。

少し奥へ、ちょっとだけ袋小路になっているところがあるの。そこに、いるオーガロードは、なかなかのフェーム持ちらしい。
「いけぇー、倒しちゃいなさい」楽勝とは行かないけど、危なげなく退けるいく、うんうん素敵(`・ω・´)b
その時、「やったー、一個、ゲットぉー」10分くらいでようやく取れた、ちょっと嬉しかった^^。
ゆっくりで、いいから”貯めて行こう”マイペース、マイペースって自分に言い聞かせる。

そんな時「出ましたぁー、金のオーガロード」倒せばもしかして、2個目かも、早々にアタック。健闘しているもののOLのHPの減りが悪い(もう、流石に堅すぎなんじゃないの)
そうこうしているうちにサーベルのHPがどんどん減っていく。残りHP1/4くらいでヒール開始!でも、ちょっとだけ遠い。
もう少し、前に行かなくちゃ・・・って思って前に出た時に、こっちにタゲが・・・(パラゴン、あるあるです)

ダッシュで逃げるものの、とっても速い、追付かれては「ぼこ」追付かれては「ぼこ」って、だんだん減っていくHP、そのうち走るのが遅くなった・・・やっぱり昇天(ペットはログアウトで逃がす)
外で蘇生して貰う(ありがとうね、景品販売員さん、また、戻ってくるかも)

インビジをキャストして事件現場へ、死体のちょっと前でインビジ(まだ、いるじゃん)、荷物をもって”もー、ダッシュ”でも、捕まって昇天。徐々に入り口には近づいているけど、まだまだ遠い。まるでリフレインを見ているように4回昇天。無残にもあちらこちらで死体が・・・画像でも撮っておけば・・・なんて、絶対嫌よ、恥ずかしいし、実際、そんな余裕はないし!

5回目の時は、パラOLは居なかった(多分、見るに見かねた人がどこかへ連れて行ってくれたんだ。優しい、きっと徳のある騎士様に違いない、心の中は、感謝で一杯)

回収して、その場でリコール。バックパックの中を確認。
”良かったぁー、唯一の戦利品。MAFの弓。残ってたよぉー。ホント嬉しい”+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

今回の反省
サーベルは、乗れそうな気になっちゃうけど乗れないから、今度、行く時は、いざと言う時に乗れるペットがいい。もう、絶対その方がいいに決まっている。そりゃ、そうだよね

Ice Dungeonでいっぱい死んじゃった(´;д;`)グスン
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR