*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

0

【桜☆やんちゃバトル】子ガメちゃんの勝敗を真剣に考える・・・のお話

賞金アップに伴い開催日の延期

優勝賞金の500万GPから5000万GPにアップしたので、開催日を1月23日から2月開催へ延期・・・なるほどです。
賞金5000万・・・これは、Gドラ換算(1匹の所持金を1900GPとする)で26315回の討伐に該当します。
26500匹倒すって・・・ないわぁーこれ。ε- (´ー`*) フッ

一攫千金を狙って子ガメちゃんに頑張ってもらわなくちゃね。
子ガメ(正式名称:Dragon Turtle Hatchling)は、Gドラと同じ特性で5スロットになります。なので訓練は出来ません。
ホントに持って生まれた才能のみで勝負です。
(ちなみに、容姿に差はありませんので、そこは論外です。でも、みんなとっても可愛いです)
           子ガメちゃん能力
これが、子ガメちゃんの能力です。当たり前ですが、すべて同じ能力を所有しています。でも、その中でも「Dragon Breath」は、HPに依存。魔法も「メイジリー」「EI」に依存します。炎ブレスはダメージに、メイジリーは回復力等にも影響します。
(但し、魔法系は、”攻撃”や”回復”を見てみてもスキルによる若干の個体差はあるもののその効果は小さく、誤差の範囲のような気が・・・私的にはですけど)

私がとっても大事だと思っているのは「STR」これが高い子ガメが有利だと思っています。「攻撃は最大の防御なり」って、どこかで聞いたことがあるような・・・
※それは「Bless」の魔法によって各ステータスがアップされる、それも理由です。アップ率は、EI/10+1の為、EIスキルMAXが100の為(PSCを使えないから)、全ての子ガメが一律11%上昇します。これによって、STRが元々高い個体はブレスによってより高い攻撃力を得る事になります。

「STRを制する者は、やんちゃバトルを制する」(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

多分、格闘(レス)や技術(タク)よりも重要だと思います
(ちょっと小さな声で・・・)

不確定要素の存在も・・・
個人的な感想になってしまいますが、HPが少なくなるとペットは自然に戦闘回避行動をとってしまいます(そりゃ、命は大切ですもんね)。でも、中にはナイスファイトのペットが稀にいます。HPバーが真っ赤になっても闘い続ける、気合の入ったペット。
これらが数値化されてるのかは不明ですけど、ロアで見えないものが若干でも影響しているような気がしています。
あったらいいなぁー隠しステータス。(”根性”とか”負けん気”とかあったりすると楽しい)

でも、勝敗はやっぱり「時の運」かも、って、書いたブログが無駄になっちゃうんだけど(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

でも、やんちゃバトルの良いところは、主催者も言ってますように原則「ギブアップ」制です。なので主様は、”もう、ダメ”って思ったら引いてください。
優勝も大事ですけど・・・ね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR