*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

6

サイドストーリー(ボイドプール)世にも悲しい物語・・・のお話

テイマーとして絶対にやっては”ダメ”な事をしちゃいました _l ̄l○
喜びに沸く最後の集合写真
      1-12.jpg
何か気が付きませんか?。一番右端の黒服が”Mirai”です。でも、その横に・・・居る筈のものが、いえ、居なくてはいけないものが居ないのです。
私は、「同じペットは存在しない」と思っています。似たような色、同じようなステータス・・・でも、一匹、一匹はまったく違う存在で、それぞれに個性があって(あるような気がして)だがら一期一会をとっても大切にしていました。
使いまわしのグラフィック、数字だけのデータベースでも、ペットになってくれた子は、みんな大事だし、大好きだった・・・。

私の気の緩み、一つの事しか考えられない馬鹿な頭・・・
優しい周りの人たちは、心配して声を掛けてくれていたのに・・・2-1.jpg2-3.jpg
後で、撮ってた動画を見て、初めて気が付いた(親愛化させなかった)。
でも、「大丈夫?」って聞かれて「はい」って返事してるし・・・もうね、ホント、自分が自分で嫌になっちゃう。
この時には、侵攻を阻止しなくちゃって、「壁役」の事ばかり考えた。だから、「大丈夫?」って声を掛けられた時も「大丈夫、任せてよ」って気持ちで・・・
こんな主に仕えたペットが本当に可哀相過ぎる。自慢のステータスの子だったのに、もっと活躍出来たはずなのに( ;∀;)

立派に壁役を果たしてくれました。壁を崩して、侵攻終了を待つ時間で、油断して私が死んじゃった。蘇生してもらって戻ってきたらもう、居なかった
(´;д;`)ブワッ
          ドラが居ない・・・途方にくれる
なぜ居なくなったのか理解するまで時間が掛かった。いいえ、正直親愛化してないなんて思ってなかったら、ちょっとしたバグで、厩舎に戻れば居るものと思ってた。もう、二度とこんな悲しい思いをしたくない・・・
でも、全部、私が悪いんだから・・・


戦士の人が自分が死んじゃうと直ぐログアウトして、ペットを逃がしてあげる。でも、その時に私は「沼ドラ、死んじゃっても、蘇生してあげるから大丈夫だよ」って「慌てなくても大丈夫だよ」って、そんなこと事、考えていました。
でも、それは違う、この人は「生き返らせばいい」じゃなくて、大切なペットだから”死なせたくない”からなんだって・・・。
私は今まで、死んじゃったら”包帯巻いて蘇生すれば”って、考えてなかったのかなぁー。この戦士の人みたいに”大切なものを守ろう”って、してたのかな。

とっても大切な事を忘れていたような気がする。
次は、ないよ、絶対、同じことは繰り返さないんだから・・・。

【後日談】
「元気出してね」って、レスリングのPSC120を貰っちゃったけど、Fドラは5スロットだからPSC使ってないよ。ごめんなさい
(*´Д`).:∵・゚・.:∵ゴメナサィ,,,

大丈夫、徐々に元気なるから・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ど・・・ドンマイ!

元気出して><

No title

まーぼさま
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ちょっとだけ、落ち込んでしまいましたがもう大丈夫です。
絶対、同じ失敗をしないって心に誓いました。
ボイドプールの時、熱があるのに来てくれたってリーマスが言ってました。
お身体は、大事になさってくださいネ!
これからもよろしくお願いします。

No title

ドラちゃんが・・・(´;Д;`)
でもエアリスさんにそこまで心に残っている事が 生まれてきた意味があったのだと思います。
出会の数だけ別れがあるとはよく言われますが それを乗り越えてまた新しい出会いを楽しみにエアリスさんはエアリスさんのままで(#^.^#)

No title

もしかして「厩舎の片隅に佇むフロストドラゴンに光を・・・のお話」のFドラですか?
もしそうであればあのレベルのFドラは滅多に出ないので、惜しいことをしましたね。(自分も正直羨ましいと思ったくらいです)
今後は相棒の親愛化は絶対にチェックしないとですね。

あと危険なケースとして、スキル低下してくる敵との戦闘で、スキル低下したまま命令を出し続けて野生化して倒されるパターンも要注意です。
これで一回ロストした経験があります。(その時は何が起こったのかすぐには分からずあとで相当凹みましたね)

No title

Annikaさま
こんにちは
「ペットを絶対に守る」って気持ちをいつも持っていたのかなって、自己嫌悪なのです><。
これからも一杯出会って、そしてめい一杯大事にします。
いつも励まして頂いてありがとうございます。
くよくよせずに頑張ります。^^

No title

飛鳥のテイマーさま
こんにちは
コメントありがとうございます。
ブログで紹介させて頂いた子ではないですけど、似たようなスキルだったと思います。
今回は、別アカのテイマーだったので餌をやっていませんでした。
気持ちは餌を与えてるつもりだった(☍﹏⁰)。
そうですね、今まで野生化してしまった事が無かったので考えていませんでしたが、常に餌をあげる習慣がないってことは野生化の危険が大きいって事ですものね
ありがとうございます。これからは気を付けます^^
ブログを見に来て頂きありがとうございました
これからもよろしくお願いします^^
非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR