*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

0

凄く”強い”って訳じゃないけどとっても活躍してくれたペット・・・のお話

もう、記憶も遠いコロナ自粛真っ最中で行われた久しぶりのイベント「トレジャー・オブ・トクノ」で活躍したペットの話です。

えっ、あのトクノ沸きで「ペット」使うの?って思われた人も多いと思います。
普通は「戦士」(俗に言う白豚さん)ですよね。効率的、安全性(PCスキルがある人のみ)等を考えるとその選択になると思います。o(`・ω´・+o) ドヤ
私のプレイスタイルは・・・
3沸きまでは、戦士(D斧で振り回します)ラスト4沸きからテイマーにチェンジします。
理由は・・・
Oniさん、Hiryuさん相手だと死んじゃうからです。(´;д;`)
この際には、直ぐにキャラチェンジしたいので別アカの「Mirai」(テイマー)に替わります。
(戦闘フラグが立っていると同一アカウントだと時間が掛かるからです)

その時のお供が・・・
タイトル1

レタス(Dimetrosaur)です(正直、なんて読むのでしょう。発音が分かんないです)
とっても頼りになる理由は・・・
PetSkil

物理抵抗90、HPも900、回復系も(マナ30、スタミナ10、HP20)充分な数値、に加えて毒に対する耐性もあったりして、ラスボスのヤマドンも全然平気(ペットは・・・)
OniやHiryuなど物ともせず、攻めまくりです。特にマスタリーの”ダメージ無効”を使うと危ない場面は殆どありません (´∀`*)ウフフ
でも、このペットを使っている人ってあまり見かけませんよね。SPMとかマジック能力とかの選択肢がないのです。それが不人気の理由だと思います。(イグノアとか使いたいもん)
ちなみに、私は大好きです(見た目もキュートだし・・・ネ!)

戦闘でケースバイケースでペットを変える戦術もとってもいい事だと思ってます。
(クーシーやトリトンの影で出番を待っている子にも、もっと光を・・・)

今では懐かしくなってしまったトレジャーオブトクノ、挨拶の言葉は「幸運メンポでた?」でしたね。私はいつも「今度こそ」の思いがありましたけど、結局でなかったです。
でも、”徳之秘伝の染料”は頑張って集めましたよ^^

それこそ、昔に経験したイベントでもみんなで”わちゃ、わちゃ”やるととっても楽しいですよね。また、やりたいな!!

余談
Dimetrosaurって、見た目レタスぽくないですか?(名前の由来です、そのままですね)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR