*

ウルティマオンライン桜にペットとともに生きてるテイマー

5

ちょっとコーヒーブレイク!(揺れる思い)・・・のお話

ウルティマオンラインゲームを始めて一番最初に思った事・・・。
しゃべるように早く文字が打てたらいいのになぁーって。

UOは、人と人が関われるゲーム。文字で自分の気持ちを表現出来る。「楽しさ」「嬉しさ」「怒り」「悲しみ」がちゃんと文字で伝えられる。この辺はリアルと変わらないかも・・・。
でも、”顔の表情が伝えられない”「ホント、直ぐに顔に出るから分かり易いよねぇ~」ってよく言われる私の気持ちを表現する最大の武器が使えない。

UOの中で知り合いなったとっても尊敬出来る人。丁度、一年くらい前かなぁ、私がゲーム内で悩んでいる時に掛けて頂いた言葉があります。
「たかだかゲームなんだから楽しまなくちゃ」

リアルでは、避けられない「嫌なこと」「悲しいこと」いっぱいあるけど、その度に人を傷つけて、自分が傷ついて、それでも、いつも笑ってなくちゃいけなくって・・・。
勿論、「楽しいこと」「嬉しいこと」も一杯あるけど、何か自分を偽ってる気がして”今、笑っている私はどっちなの”って分からなくなる時がある。

”たかだかゲーム”って、決してゲームを軽んじてる言葉じゃなくって、”避ける事の出来ないリアルと同じ感情を持ち込んでどうするの?、ゲームは楽しむものでしょ”って言われた気がした。どっちかじゃなくて「楽しむ」って選択肢しかない筈なのに、素直に”ゲームを楽しむ”って事を忘れてた、それはとっても大事なことなのに!

うんうん、分かってるの、楽しまなくちゃって・・・でも、大切なものに感情移入し易い性格、考えても分からない相手の行動の真意を知ろうとするめんどくさい性格・・・。
あぁーあ、嫌になっちゃう!
だから多分、周りの人にいっぱい迷惑を掛けちゃってるなぁー。
私って「MMO」とかのゲームをやってはいけない人なのかも・・・。

ごめんなさい。あの時、何も言わずにHELPを使ってアリーナから抜けました。残った人にとっても嫌な思いをさせちゃった。本当にごめんなさい。
しゃべるように早く文字が打てたなら「もう、お願いだから止めて」って言えたのかも

最初に始めたのは、私、なのに結果を受け入れられなかった(例えそれが大切なものであったとしても)。私が・・・変わらなくちゃいけない

でも今は、ちょっとだけコーヒーブレイク!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

君があの時感じた悲しみと私がゆっくりと考えて出した答えが一致してて安心しました。
少し熱くなってたかも。落ち着いたらお話をしましょう。

No title

みんな
いつでもバナナ食べにおいでね^^

カメオFEVERが待ってまぁぁぁす🥰
新オスタちゃんの為にPSも取りに行かないとですネ🌸

No title

まーぼさま
こんばんは
いつもバナナ喫茶、お疲れ様です。^^
私は、バナナでみなさんのお話を聞くことが大好きです。
他愛もない話なのですが、思わず”クスッ”って笑ってしまって、心が暖かくなります。
これからも桜のみなさんの憩いの場として、頑張ってくださいね

No title

Annikaさま
こんばんは^^
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
いつも、いつもありがとうございます。
いつもは、鈍感でホントに”ボーっ”としてるんです。
リーマスから「ちゃんとジャーナルして会話読み返してるの」って怒られてばかり・・・。
ちょっとずつ元気になってます。この間も「人狼」に参加しました。
もし、些細な事と思えるようになったらまた、是非是非、ご一緒させてください。
(また、みなさんでわちゃわちゃやりたいです^^)

でも、私にとっては、やっぱり大事なペットボトルなんです(大切に持ち歩きたい)。それは、多分、これからも変わらないと思います
非公開コメント
My profile

Author : Aerith

ウルティマオンライン桜に棲息中!
テイマーを生業として頑張ってます
大好きなペットをボトルにつめて持ち歩くのが夢!

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR